2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Happy Hacking Keyboard

購入。 liteですが。 小さいことは良いことだ! と思いました。 久し振りだよ、自宅の机にキーボードが載ったのって。PFU Happy Hacking Keyboard Lite2 日本語配列 USBキーボード ホワイト PD-KB210W/U出版社/メーカー: PFU発売日: 2001/07/31メディア: Per…

Linux

Linuxで全てやるのは慣れて来たのですが、 「自宅は基本VINE Linuxでなんか困るとWindows」 「会社はWinXP+VMWareでsuse linux」 「使ってるエディタはMeadowと秀丸とVC++のIDEとxemacsとemacs」 とかなので指神経の気が触れそうです。

ゲーム

サムライスピリッツ天下一剣客伝を購入。 全キャラクリアするのは至難の業だな、と思いました。

開発環境

とりあえず、RubyでMySQLを叩くツールが欲しくなってきたので作ることにしました。 まじめにやろう! と思ったので影舞とsubversionを導入。 …安斎先生、webdavがうまくいきません。

同窓会に行ってきました。

仲良しだった友達も、部活でいっしょに馬鹿やったやつも、初恋の君も欠席だった模様。 少し悲しかった。

PC

会社の方で影舞を使いはじめたので影舞を自分のマシンにも入れてみました。 今年こそはrubyを習得したいな、と。

アリアンロッド

セッションはまあそこそこうまくいきました。 ラスボスはポチ。 2話やったんですが、2話目は弟にGMを任せ、アコライトやってみたり。 男ですが。 「東方出身のアコライト、っつーか坊主」まあ何もかも一ヶ月前の話ですけどね。

うわあ

いつのまにか一月も経ってやがる。