2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

チャーリーとチョコレート工場

チャーリーとチョコレート工場 [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2009/07/08メディア: DVD購入: 6人 クリック: 19回この商品を含むブログ (45件) を見るいつかみたいなー、と思っていた「チョコレート工場の秘密」の映画版。 …思った…

はてなダイアリーがバージョンアップしてた。

なんかiPhoneから書き込むところが分からない。

ジェスチャーでコントロール

カラフルな手袋による安価で高速な手の動作認識システムをMITが開発 すごくおもしろそうだけどなににつかったらいいのかわからない。

どうきのおんなのこのけっこんしきにでてきました

きょうはふるいゆうじんのけっこんしきにしょうたいいただいたため、しゅっせきしてまいりました。 よくはれたおひがら…とはなりませんでしたが、とてもよいごしきでした。かんどうしました。 うてんにもかかわらず、しんろう、しんぷのゆうじん、ごしんぞく…

iPhoneの加速度センサーをPCから見たい!-1

と言うわけでiPhoneの加速度センサーの状態をPCで見れると色々楽しいんだと思うんですよ。 Appleのデヴェロッパなんとか登録をして、お金を払って、Macを買うと楽しめると思うんですけど、 財政難真っ只中でそんな自由での予算は稟議を通らないのですよ*1。 …

紳士諸兄の意見を拝聴したい

違法アップロードが悪いことであるということに、どうか気付いてください。 この国の漫画文化が、もう少しだけ健やかでありますように。 上記リンク先を読んで、 雑誌LOの中身を読んで、 我々は健やかな文化を持つべきなのか、について意見を聞きたい。 私は…

iPhoneの加速度センサーをみてみたい。

と言うわけでこんな感じ。 http://dl.dropbox.com/u/228440/veleno-samples/html-samples/big5sample.html にbig5からアクセスすると見えるはず。

萌えぶんちゅ

さすがにターミナルのフォントは普通のにした。 デバッグ辛すぎ。

モーションセンサ

The Big5 application for Apple iPhone and iPod touch is a simplified gateway to your web apps. Manage your web apps in a simple list view and open them by tapping on their name. これをつかうとPCからiPhoneをモーションセンサとして使える気が…

Live USB

と言うわけで弟曰く「Live CDから起動するとうまくいくよ?」とのことなのでUbuntu 10.04日本語リミックスで起動したらうまくいきました。…なんでなんだろー。 なんか書き込むところが二ヶ所になってた。ディスク自体とパーティションに見える。 パーティシ…

こんどこそ

今日こそiPhoneのOSを更新するべくがんばれ。

問題が発生したため、MobileDeviceHelperを終了します

もう、いったいどうしろと。

同期さ行が侵攻中

…誤字すげえ。 と言うわけでsyncserverさんは死んだのにiPhoneでは同期作業は進行中です。iTunesも止まったり動いたり。 でもまたsyncserverさんが死にました。こんなエントリ書いてるからか。twitterでやれよみたいな。 で、久しぶりにwindowsマシン起動し…

問題が発生したため、syncserverを終了します

まあ久しぶりにiPhoneをPCに接続したので同期とかiPhone OSの更新とかやろうかなー、とか思ったらこんな時間までかかりやがってこのザマだよ。 …なんか今日は呪われてるんじゃね?

iPhoneをUbuntuで認識

結果から言うと認識はした。 iPhoneで購入した音楽ファイルの転送/再生には失敗する(iPhone->Ubuntu) iPhone上の他の音楽ファイルはコピー、再生ができる(iPhone->Ubuntu) Ubuntu->iPhoneは全部失敗するっぽい びみょーだ。 参考までにUbuntu->iPhone転…

Ubuntu10.04 Live USB

と言うわけで作成に失敗。 インストールに失敗しました。とか言うメッセージボックスが出てくる。 1.0GBのメモリだから? USBメモリではなくってMicroSDアダプタだから? わからないが、とりあえず失敗。と言うわけで、巷で噂のiPhoneをUbuntuで認識、に挑戦…

大☆惨☆事

Ubuntu 10.04アップグレードにチャレンジ。 失敗。なんか変になる。 しょうがないからクリーンインストール デュアルブートに失敗。grub2の設定に一晩悩む なんとかデュアルブートする。くたくた 何を血迷ったかmoebunutにしてみる moebuntu(萌えぶんちゅ)…