2021-01-01から1年間の記事一覧

第10回シンデレラガール総選挙にむけて

前回の総選挙、わたしは自分のボイスアイドルオーディション(以下VIA)票をVIA担当Pさんとの票交換に出しました。 個人の自担当への投票数をあげるという成果をあげることができたので満足しています。 ですが、結果発表時に予想と反することがあったのでそ…

C言語の構造体を書き込んだファイルをビッグエンディアンからリトルエンディアンにPythonで変換する

Perlでも書いたんだけど、Pythonのほうが綺麗に書けたのでPythonで書いたやつを。 *1 C言語の構造体をそのまま書き込んだバイナリファイルがあるんだけど、ビッグエンディアンからリトルエンディアンに直したい。 構造体の定義はわかっているとする。 コンバ…

C言語の構造体のデータをPerlから操作したい。

C言語の構造体のデータをPerlから操作したい。 C言語の構造体のデータをバイナリのままファイルに吐き出して、Perlで読み書きしてからそのファイルを構造体に戻す。 元の構造体のヘッダ typedef struct __TEST_STRUCT{ int n1, n2, n3; char txt[16]; } TEST…