2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

…気がついたらこのブログも十年を超えていた:

この十年にあったこと 長男出産。彼の出産から僕のブログは始まったと言っても過言ではない。 再就職。地獄のように熱く悪魔のように黒く、苦虫のように苦かった、関内での勤務 鴨宮の現場で、たくさん迷惑をお掛けしたり、分不相応な買い被りをして頂いたり…

ソウルキャッチャーズ一巻第好評発売中 中古品の出品:1,770〜 コレクター商品の出品:840〜 …ってどう考えても刷らなさすぎて足りなくなってプレミアついちゃってる!?

SOUL CATCHER(S) 1 (ジャンプコミックス) [コミック] 中古品の出品:3¥ 1,770より コレクター商品の出品:2¥ 840より

今日もProcessing:いっぽいってチョキをProcessingで書いてみた

d:id:veleno:20130901で書いてたフラクタルみたいなのをProcessingで書いてみた。 コードはこんな簡単。 void setup(){ size(displayWidth,displayHeight,P3D); background(0,64,64); //orientation(PORTRAIT); stroke(0,255,128); strokeWeight(4); } int n…

今日は3Dシューティングのサンプルコードを実行してみた:遊んで作るスマホゲームプログラミング

はちゅねさんを動かすのはちょっと諦めて、今日は3DシューティングのサンプルコードをAndroidで実行してみた。 こんなの作れるようになるのかしらね…。 遊んで作るスマホゲームプログラミングfor Android (Game developer books)作者: 西田竜太出版社/メーカ…

リンゴ出てきた!:遊んで作るスマホゲームプログラミング

遊んで作るスマホゲームプログラミングを読んだりちょっとコードを書いたり、読んだり、すごい面白いよ! と言うわけでリンゴが出てきた。動く。 …これはミクさんとかも読み込ますと出てくるんだろうか…。出てきた〜! *1はちゅねさんがわがデスクトップに!…

今日は早起きして朝からgdgdしてる。…4時前とかに起きてしまうと二度寝するしかないよね。それで更に6時前に起きちゃったりするともうしょうがないから起きて朝ごはんとか動画見たりとかしてた

Ubuntuのウィンドウマネージャ…じゃないらしいんだけど…デスクトップ環境?をgnomeにしてみた:

結局のところ、Altを押すとデスクトップで検索に行くのがなんか非常に使いづらかったので*1gnomeにしてみた。特にKDEを選ばなかった理由はないので、gnome気に食わなければKDEも試してみると思う。 *1:emacs使うともうありえないユーザビリティになると思う

喫茶店でノートPC開いている人の気分が初めてわかったんだけど実はすごい快適です。

…なんでだろう。

最近Androidで動くコードを書いてたんだけど、ちょっとおもしろそうな本を買ってみた:遊んで作るスマホゲームプログラミング

遊んで作るスマホゲームプログラミングfor Android (Game developer books)作者: 西田竜太出版社/メーカー: 秀和システム発売日: 2013/07/29メディア: 単行本この商品を含むブログ (6件) を見るうん、ポリゴンとか自分で描くのすっげえめんどくせえんだけど…

docomo Wifiを使ってイタトマからPCをネットワークに接続できた記念:

14インチのノートPCを持ち歩くのは大変だったけどお外でPC開くと結構…なんていうのかな、集中しやすそうな気がする。 椅子とテーブルがあるのはいいよね。

いっぽいってチョキ!! フラクタルをスマホに描く

こどもチャレンジ(ベネッセ)のDVDとか見ていると、 「いっぽいってチョキ!!」とか言いながらフラクタルが描かれるコーナーがあり、 「ああ、これいいなあ。とか思いながら書いたフラクタル描画。 スマホに出る。角度と枝の長さが調節可能。市場には出て…