2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

日記更新

ある知人と電話中「俺の日記見てないの?」とかいったら「だっておまえの日記何ヶ月も更新されないときとかあったじゃん。みるのやめた」とか言われました。 しょぼーん。 とりあえず「アンテナでも入れとけ」とか言いましたが。…っつーかてめーの日記は一年…

Linux

まー、一晩かけた結果ダメらしい。 しょぼーん。

Linux

aplay: main:507: audio open error: No such device Saving the mixer setup used for this in /etc/asound.state. /usr/sbin/alsactl: save_state:1061: No soundcards found...なんでマザボのサウンドカードが見付からないのかと小一時間は問い詰めてみた…

日記更新

GURPS 4thとオブジェクト指向スクリプト言語Rubyを買ってしまったのでいま読書以外の事をする暇がありません。

Linux

いや、音が聞きたくなったのですが、すっきりさっぱり。 上のリンクがよさそうなのでとりあえずはってみた。

http://vinedocs.sourceforge.jp/index?FAQ%2F8

で、 http://www.wildtree.jp/~araki/modules/bwiki/index.php?FrontPage ↑のサイトをみるとどうやらrubyのバージョンをあげることができるらしい。 (ってゆーか、これを見付けた後にもう一回vine入れようと思ったんだけどね) というわけで、めでたくrailsの…

Linux

どーやらインストールも無事に終わり、めでたくWindowsとのデュアルブートもできてたらしいです。

Linux

結局、再インストールすることにしました。 現在、再インストールするためにパーティションとかの情報を調査中。 また、knoppixです。 hda1:Win2k(c:ntfs) hda5:Win2k(d:fat32) hda6:空?(fat32) hda7:grubとか入ってる hda8:きっとvine なんで1,5,6,7,8とか…

ギースを倒したら格闘ゲームを買おうと思ってたのですが、 オブジェクト指向スクリプト言語Rubyを買ってしまいました。

The King of Fighters NEOWAVE

とうとう47人目のギースを倒しました。 singleで確かめた所、彼はラルフタックルをガードしたあと、反撃してこないのです。 ええ、起き上がりにラルフタックルを重ね続けましたとも。 スーパーキャンセルモードで、あたったらキャンセル馬乗りです。 三回程…

ディストロ

現在、knoppixで作業中。 FreeWnnが結構違和感あるのですが、これはこれで慣れれば楽かも知れません。 まあ、Knoppixにしたのはなんとなく他のディストリビューションを試したかったのと、 「Knoppixはデバイスの認識率が高い」と聞いたので、現在Vineでは認…

Ruby on rails

いや、あのあとは何もしてません。ってゆーか、できていません。 んむー。 とりあえず、Vineから他のディストリビューションにしようかなー、とか思ってます。

27日移行

セッション当日に風邪をひき、40度の熱を出してダウンしました。 いやー、セッション当日にダウンしたのは初めてかも。日、月、火とダウンしてました。