万有引力シミュレーションみたいなやつをC#(WPF)で書いてみた

はてなダイアリーひさしぶり。
ひさしぶりになんかこういうの書きたくなって昔のコードを見ながら書いてみたやつ。
最初はPython/TkInterで書いたかと思ったらProcessingで書いていた。

いまのVisualStudioはGitHubがデフォルトで対応しているからこういう公開するのもすごい楽!
https://github.com/veleno/StarMovingWPF.git

万有引力シミュレーション


はてなダイアリー、動画できなかったのでTwitterでリプして貼り付けましたww

  • クリックした箇所に星ができる
  • 星はそれぞれ重量を持っていて引かれあう
  • スクショ地味www
  • 描画はCanvasみたいなのコントロールを自作して自前でDrawEllipseしているだけ
  • 最初は.Net MAUIでやってみようかと思っていたんだけどタッチした座標が取れないのでWPFに戻ってきた
  • 次は自前描画をやめて、Unityでスマホで動くようにしたいなあ…