2014-01-01から1年間の記事一覧

歯科治療中なのだが、詰め物がとれたため、無理な食事制限などはやめようかと思う。

あと明日歯医者行ってくる。まあそんな感じか。

昨晩は祖母の月命日で弟1と泊まり込み。

ワクワク昆虫ランドになっていた。弟1は母にレベルがG4だと言うことを報告すること。 また、限界を突破した量のお酒を飲んだようなので久しぶりに宿酔。

今日は祖母の月命日なので祖母宅に泊まる

私と弟1。ここにお酒が入るという、なんかカオスな空間になる予定。

ダイエット

着衣体重71kgであり、先々週と変わっていないということであり、同じ生活を続けると変わらないということになる。 入力を減らすか、出力を増やすかしなければいけない。

なんかGが三匹くらい出た。一日に二回も殺生をするのは久しぶりだ

そして弟1が寝てしまったので始まる第3ラウンドは私×ビール+睡眠薬シリーズ×音楽かPVで始まります。

大ピンチ

呑み終了

なんかgdgdだった。 まあそんなものかも。なんか説教臭くなっちゃったかもしれないけど、しょうがない。

昨晩、祖母の夢を見た

いつの間にか普通に側にいるような、気付いて驚くような夢だった。悪い印象はなかった。家族で出かけているところにいつの間にか祖母も居て、母と顔を見合わせて「いま居たよね?」とか笑いあうような感じの。

なぜかハンバーガーとオニオンリングとクリームソーダと、ポテトとナゲットとビールとか。

ダイエット超アウトじゃないですか。フレッシュネスバーガーでした。

今日は久しぶりに仕事で東京だけど時間が遅くなってしまったのでどこにも行けない

ゲーセンくらい行きたかったなあ、とか思わないでもない。

バスは今日は06:20くらいのに乗れた。この時間の下り電車は20分に1本とか悲しい数なのでホームで時間を持て余す。

今日は四七日なんだが別件の仕事が入っちゃったので昨日お線香あげてきた。

従姉の四十九日には行けないのでそれまでにお線香上げに行きたい。

あの一週間の話

もう、最後に書いてから十日もたってしまった。あの一週間の話だが。 いまは薬を飲んでしまったので書かないようにしたいのだが。どうなんだろう。 私は、それをまとめて、後で涙を流す材料にしようとしていた。 今のうちだけ、感情を封鎖して。 いつか、い…

はてなダイアリー、日付間違えて更新したんだけど削除ってどうやるの

6/10のお昼ごはんを書いたのが午前零時すぎだったので6/11の記事になっちゃって、日付を変えようと思ったら間違えて6/12にしてしまった。

今日の昼ごはんはお客様感謝デーのホエー豚のとんかつでした。

大変美味しゅう頂きました。 ダイエットは順調に進んでいます。体重は71kgでした。…進んでいない?え?

今日はカツカレーを昼に食べたら夕飯もカレーだった。

…ダイエット中だよ!ホント!

ダイエット

すき家の牛丼を食べた。… 体重は71kg。着衣。目標を65kg(脱衣)とする。期間は6月中。

今日は祖母宅の片付けを少し

勲章が出てきたり 勲八等宝冠章とか書いてあるっぽい。女性向けの奴だが、祖母から聞いた話を思い出すに祖母自身ではなく、誰か姉妹か親戚筋のだったと思う。

今日はアースレッド

G撃滅作戦実行中なので近所のスーパーの喫茶店に避難中。

体重が70kgを超えていたので少し痩せたい

正確には着衣状態で計測して72kg。身長は170cm。祖母の二七日の時に計量した 基本的には入力量を減らす予定。 胃袋の大きさを縮める風にしたい。 あとおなか周りが気になるので腹筋か。アレ

祖母の話はあまりはてダに混ぜないようにしようと思っていたのに、混ざってる

昨日の「すべて終わった日」のようなテキストを5/19から一週間分、忘れないようにまとめておこうと思ってChangeLogに書き始めたんだけど、こっちにはあんまりそういう話を書かないようにしようとしてたんだけど、載せてた。

すべて終わった日:

従姉が息を引き取り、その二日後に祖母が続き、翌々日に祖母の葬儀をだし、その次は従姉の通夜と葬儀に出て。 次の日は仕事だというのに。 私は一人で祖母の霊前に、祖母が生前に飲んでいたウィスキーと元気だった頃に吸っていた煙草を供えて、号泣しながら…

オレンジ:

今日は従姉の葬儀の時にもらったオレンジを子どもたちと食べた。 少し熟れ過ぎてしまっていたが少し熟れ過ぎてしまっていたがオレンジとは思えないくらい甘かった。

夢の中で閻魔大王と面会。なぜかお互い壁画モードでなければならかったようだが、なにかプレッシャー負けしたような感じ。 特に祖母のことを話したりはしなかった。 そのあと洪水になり、虎のようなサイズの鮫が出てきた。

今日は寝てた。閻魔大王の夢を見た

今日は寝込んでしまった。 三時半まで寝てたら長男が帰ってきた。

memo:

昨日は二七日で、祖母宅に行ってお線香を上げたりしていた。 祖母の遺品だが、テレビとぬいぐるみのくまと羊の貯金箱が欲しいと言う話が出ている。 また、祖母のベッドをもらって、いまこの日記を書いている部屋を片付けて私の寝室にとか。 今気づいたが、こ…

memo:

今日は母と弟1と弟2と私で祖母宅で話し合い。 そのため、ほとんど書く暇がない。

祖母が亡くなった時の供物で、水菓子のメロンをいただいてきて今日切った。 子どもたちは明日食べるだろう。

今日はほとんどを寝ていた。 午前中は丸々睡眠に当て、午後も寝っ転がって過ごしていた。 昼ごはんは昨日のサンドイッチの具の残りやハムを食パンに挟んで食べた。 夕食はいつものようにぐだぐだとしたあとに次男の意見が取り入れられ、駅のマクドナルドまで…

memo:

昨日は呑み会だったため休み。 最近飲酒が増えている気がする。しかも良くない方向で。