2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

上の子とガチで対戦してみた。勝ち星+5

と言う訳でマジになって練習して敵の戦型を分析してからウェブで対策を調べてさらに練習を重ねて再戦。 ほんっとーに大人げないな、俺。 これで9勝3敗。ぷよぷよフィーバー お買い得版 PlayStation 2 the Best出版社/メーカー: セガ発売日: 2005/02/04メディ…

ヤバイ[ゲーム][ぷよぷよ]アルルで負けた…

上の子との戦績*1が、4勝3敗。 しかもアルル*2で負けた。 ヤバい。本格的にヤバい。ぷよぷよフィーバー お買い得版 PlayStation 2 the Best出版社/メーカー: セガ発売日: 2005/02/04メディア: Video Game クリック: 6回この商品を含むブログ (21件) を見る *…

訃報

作家の栗本薫さんが死去 評論家・中島梓としても活躍 いや、俺の悪友*1が、15の私に渡したのが、終わりのないラブソング。終わりのないラブソング〈1〉 (角川文庫―スニーカー文庫)作者: 栗本薫,吉田秋生出版社/メーカー: 角川書店発売日: 1991/06メディア: …

息子とガチで対戦

いま四勝二敗。 マジでそんなに差がないレベルになってきやがった。 フィーバー合戦で負けるのが痛すぎる。 …折り返しの練習しよう。そうしよう。 ↓ ぜんぜんできなくなってるッ!ぷよぷよフィーバー お買い得版 PlayStation 2 the Best出版社/メーカー: セ…

紙は死んだ?

その一方で、こうならないとも弾言できる。 紙の本はなくなるのか? うわあ。同じ題材で、ほとんど同じ事を言いたかったはずなのに、なんでこんなに説得力が違うんだろう。

紙の本はなくなるのか?

何死ぬほど眠たい事言ってるんでしょうか。ある程度の紙離れどころか、紙の本は100%亡くなると断言できます。 長期的な視野で見ればなくなる。 いまの技術だと無理(なくならせない)。紙の方がコストが安く、耐久性が高いから。週刊誌みたいに、キオスクで…

鬱るンDEATH!

正直に話すと、先週火曜からスゴい勢いで鬱しており、金曜までもーほんとーにダメだった。 とりあえず土曜に病院いけるくらい回復したりしたので、病院行って新しく薬もらって、お買い物などをした。 日曜はずいぶん回復してきたので弟2と*1遊んだり、プログ…

ストライクフリーダム!2

素組みをベースとか以外終える。 あとはディスプレイ用のベースとか、デカールとかで終了なはず。 …やっぱりはねが大きかった。MG 1/100 ZGMF-X20A ストライクフリーダムガンダム フルバーストモード (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)出版社/メーカー: BANDAI…

これ、いいなあ。

今年の目玉、MIDの第一弾は価格で切り込み!! 「Ubuntu搭載のSmartQ 5 MIDが約1万2000円で登場」 Ubuntu ARMエディション搭載 7インチタブレット SmartQ 7 約15,000円 …MIDってなに?

ストライクフリーダム!

上の子が誕生日プレゼントで祖母からMGストライクフリーダムを買ってもらったので、俺が頑張って作る。 …「今日は誕生日だからパパが作ってもいいよー?」とか言ってしまったのだよ(普段は自分で作れるものしか与えない)。 とりあえず色を塗ったりパテを盛…

9.04をEeePC4Gに入れてみた

まあ最初のインストールはそれなりに手間がかかる。一時間くらいで終了した*1。 skypeはやっぱり設定を色々いじくらないとつながらない。ただ、いくつか修正された模様で、いじくらないといけないところはへった。 クリーンインストールしたからなのか、軽い…

水道が壊れた

昨日はアパートの水道管?が壊れたため、一棟まるまる水道が使えなかった模様。 トイレもお風呂も台所も使えなくなっていたので、お祖母さまのおうちに避難しました。 いやー、たいへんだわ、水道使えないと。いや、マジで。 お祖母さまに感謝。ちなみに一昨…

Google App Engineを起動してみた

webappを使用しようとすると、typeErrorが出る。 どーやらPython2.6だとでて、Python2.5だと出ない模様*1。 そんなの気付くかー! *1:Ubuntu 9.04上で実験中

はてなtouch

ネットブックからSkypeを開通させた。 マイクのボリュームがミュートだった。 サウンドデバイスがUSBになっていなかった。 どーやらビデオと音声は一緒にできない模様。

はてなtouch

iPhoneのアプリではてなtouchっていうのがあつたので、いれてみた。

負けた…

GW中に、とうとう上の子にゲームで一敗地に塗れる。 科目はぷよぷよフィーバー。ぷよぷよフィーバー お買い得版 PlayStation 2 the Best出版社/メーカー: セガ発売日: 2005/02/04メディア: Video Game クリック: 6回この商品を含むブログ (21件) を見る敗因…

GW終了

インフルエンザが怖いので連休中はほとんど閉じこもっていた。 iPhoneのインターネットビューアとしての性能があまりにも高すぎるので、PCの前にすわらなくなり、結果ブログの更新が滞って行く。 連休中は、頑張って自炊してた。 あとは弟とあそんでた*1。 *…

というわけで、iPhoneからブログを更新してみる。 画像のはりつけ方がわからないなあ。

新PSP?

グランツーリスモのPSP版 へえ。PSPも欲しいような気がしてるんだけど、いまはiPhoneで手一杯。 さすがにブログ書くのはPCの方が速いねえ*1。 *1:メールは全部iPhoneで処理し始めた