2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スクショの上手な?撮り方

ベストショットをどうしても撮りたい!ので下記のような方法でMVからスクショを撮っています。 Androidのやりかたになります。USB転送ケーブルが必要です。 一コマ一コマ確認してスクリーンショットが撮れるので根気があればかならずベストショットが撮れま…

Windows10 may 2020 update & WSL2

Windows10 may 2020 updateにアップデートしました。 合わせてWSL2もインストールしてUbuntu環境もWSL2に移行。 ついでにUbuntuも20.04にアップグレードしました。 いまのところ特に支障はないですが、あまり使ってないからかなー。

佐久間まゆのプロデュース方針について

まとまらないけどとりあえず。清書したら消そう(面倒になるやつ) 主にデレステのコミュしか見ていない&主観。 佐久間まゆの他のアイドルと比べての長所、短所。特徴や特筆すべき点。主に短所となる。短所をなるべく挙げているのは問題提起とするためでも…

第9回シンデレラガール総選挙 べれ野投票結果

デレサブはサブ端末分。サブ端末NGなのが途中で分かったので交換をやめた。 総選挙に3404票、ボイスオーディションに3022票。ボイスオーディションはすべて佐久間まゆの総選挙と交換していただいたので6426票分、投票できた。 わたしとしては満足のいく経過…

第9回シンデレラガール総選挙の投票期間を終えて

ボイスオーディション票、全交換できた!票交換応じていただいた方、ありがとうございました。まゆがいまどんな位置にいるのか、発表を待つしかないけどやれることはやったはず。他にどんなことができるのか、は考えるべきかも。ありえないだろうけど、「今…