2006-01-01から1年間の記事一覧

いまさら

連絡先を消してみた

忘年会

のりよし君に連絡がつかない。 別にとりたてて会いたいわけでも話があるわけでも無いが、連絡まってます。

サムライスピリッツ天下一剣客伝

雲飛先生クリア。なんか、だんだん見も知らぬキャラばかりなので一回クリアするのに必要な時間と気力が馬鹿にならない。

カレーをこよなく愛するひとへ

http://slashdot.jp/article.pl?sid=06/12/20/2337237 スラッシュドット経由どうやら横浜カレーミュージアムが閉館してしまうらしい。 詳細はリンク先を参照のこと。まあどこかのカレー狂はいまのうちに行っといた方がいい。

年末

なんか三十日に忘年会だそうで。 この分だと奥さんと子供はこれずにまた私だけ参加して、泊まりがけになって怒られる、とか言う毎年の恒例事業化が計られていますが、みなさんどうでしょう。のりよしくんにあいたいですね。 話すことなんて無いのはわかって…

日々

とまあ、そんな感じで週末は風邪を引いていた。 主に奥さんと子供が。 まあみんなよくなってきたようだが、まあ、今度は俺が下痢。 サイコケイシ湯とか言う漢方薬を飲んで見たら結構よくなった感じ。そういえば代アニが大変なことになってますね。 …誰か回り…

あらかた読みおわったので、りぼりばがやりたい。 あと、神は沈黙せずを読んでる。

ベルマーレ

実はファンでもなんでもない。平塚駅西口のマクドナルドの三階の床にはサッカーコートが描かれてる。 昔は、ベルマーレ平塚のグッズとかも置いてあったと思う。なんか少し悲しい気がするけど、まあ、そんなもんかな、みたいな気もする。ちなみにほんとにファ…

金田一

またオマエは、みたいな。人狼城の恐怖 第一部ドイツ編 (講談社文庫)作者: 二階堂黎人出版社/メーカー: 講談社発売日: 2001/06/15メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 8回この商品を含むブログ (12件) を見る人狼城の恐怖〈第2部〉フランス編 (講談社ノベルス…

購入

ノエルと白亜の悪夢―アリアンロッド・リプレイ・ルージュ〈3〉 (富士見ドラゴンブック)作者: 菊池たけし,F.E.A.R.,佐々木あかね出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2006/11メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 12回この商品を含むブログ (68件) を見る聖雪の…

戦果

今月の戦果吸血鬼(バンパイア)ハンターD (ソノラマ文庫 (225))作者: 菊地秀行,天野喜孝出版社/メーカー: 朝日ソノラマ発売日: 1983/01メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 28回この商品を含むブログ (26件) を見る風立ちて"D" (ソノラマ文庫―吸血鬼ハンター (…

ザンギ記念日

今日はザンギで豪鬼を倒せたからザンギ記念日。

というわけで、表ゼルダをクリアしました。 早速裏ゼルダのレベル1で死んでみました。…難易度高すぎ。

一ヶ月ぶりです。 まあ、スト2(ターボのケン)やったり、ゼルダ(初代)やったり、fedora core 6 にしたりしてました。

行ってきました、内視鏡。 まあ、痛かったです。 喉よりはマシでしたが。写真もらってくるの忘れました。

はなにごんぶと

と言う訳で内視鏡検査の予約をとれました。 10/2。午前中。 がんばって俺の内部構造を公開してみたいです。 ほら、オマエらの想像と違ってこんなに真っ黒、じゃねえ、こんなにきれいな肉色なんだよ、と。 で、そのために鼻からごんぶと挿してきます。

ヨガ

ヨガ始めました。 いや、ファイアとかフレイムとかスマッシュとか語尾に付く方です。 四天王までいかねえ。

どうしよう…血が…血が止まらないよぅ

と言う訳で昨日止まったつもりで会社に行って昼に煙草吸ってトイレに言ったら…。 「どうしよう…血が…血が止まらないよぅ」 な感じでしたので午後半休かまして病院行ってきました。 「あーきっと前の十二指腸潰瘍の再発だねー。でも検査しないとわかんないか…

というわけでSUSEのインストールに三回くらい失敗してました。…呪われたわっ。結局SUSEは諦めて、fedora core 5をデュアルブート。ええ、fedora5×fedora5です。 …これ以上環境壊したくなかったので新HDDに「俺が遊ぶ専用」のfedora5を入れました。 …もうすぐ…

バースディ

と言う訳で誕生日。 呪え。

プリンタ

ケーブル磨いて、再起動したらでてきた。 いぇー。

すいません

寝ぼけてました。 1311とか書いてました。1315です。 プリンタ設定ユーティリティの中に型番が出てこないです。 USBの認識もしてなさそう…。あれ? USBケーブル拭いて再起動したらなんかでてきた。 …でもテストするとプリンタの画面に「コンピュータから印刷…

というわけでお祖母様からプリンタを借りてきたのですが、一発では動きませんでした。

当方fedora core 5。 誰かHPのphoto smart 1315を動かす方法を教えてください。 …ごめん、でも眠いから詳細な環境やエラーのメッセージとかは又今度。

Linux

まとめ直す。 自宅環境で動作確認のとれてるプリンタが高い(エプソンのPM-950Cだっけ?)ので他のディストリを試してみたくなった。 で、せっかくなのでかねてより試してみたかった仮想環境をつくってみよう!と思い立った。 で、現状動いてる環境を壊した…

HDD

横浜まで行ってHDD買ってきました。 いや、今の環境壊したくないので(windows2000壊したときに懲りた)HDD追加してマルチブートにしてみようかなあ、と。 …SuSE入れて使えるプリンタ増やして、xen入れてその上で他のディストリ動かして…。 とか考えてたんで…

Linux

目標1。最重要。我が家の環境でプリンタを導入。安めに。眠くなってきたから以下次号。

Linux

結局、PM-A950が良さそうなんですが…。 ヨドバシカメラで¥34,980。 …ちょっと高いな。 価格.comで¥28,680。 …んー、俺の今のおこづかいでは無理。むー。

Linux

いま、自宅環境がfedora core 5 なのですが、なるべく楽に動くプリンタを調査中。 http://www.avasys.jp/cgi-bin/lx/bbs/jp/ink-bbs/hyperbbs.cgi?mode=view;Code=229 ↑でエプソンのPM-A950。http://www.avasys.jp/linux/dl_spc.html ↑でエプソンの動作確認…

いや、一昨日の日記。 なんか夜中に杏仁豆腐を食べたらしいです、丼で。

杏仁豆腐。