2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ベルゼばぶ

ジャンプでまたさっさと打ちきられそうな新連載が開始。 ここで一つの可能性について考慮する。 本来はバアル・ゼブル、即ち「気高き主」あるいは「高き館の主」という意味の名で呼ばれていた。これは恐らく嵐と慈雨の神バアルの尊称の一つだったと思われる…

ポニョ

ヤツは、「父なるダゴン」と「母なるハイドラ」、そして全ての水棲生物の支配者である「大いなるクトゥルー」を崇拝する「深きものども」に違いありません。 やべえ、みなきゃいけない気がしてきた。

けしからん

明らかに、ある特定の層を狙い撃ちしています。 くっそう、かわいいじゃないか。

インスマウスの影 from 崖の上

ポーニョ ポーニョ ポニョ ダゴンの子〜♪

ガンダム無双2の最難関ミッション、"真のガンダム無双"をクリアしたぜ! ドズル閣下で!ガンダム無双2出版社/メーカー: バンダイ発売日: 2008/12/18メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 17回この商品を含むブログ (78件) を見るジーク・ジオン!

シナリオ書き方講座・どちらかって言うと上級者編

"Cooking For Engineer"という面白いレシピサイトがある。特徴はレシピの最後にチャート こんなサイトがある。で、TRPGのシナリオの書き方に応用できないかなー、とか思ってみた。 昔っからシナリオ書く度に色々試してみてるんだけど、そろそろ一行ずつ箇条…

−−改めて、確認したい。今回の外遊ではどのくらい飲んだのか 「すべてを話そう。まず、ローマ行きの飛行機で寝る前にジントニックを3、4杯飲んだ。 13日夜、G7メンバーとの夕食会では赤と白のワインを1杯ずつ。その後、(時差ボケ解消もあり) 就寝前…

「死ぬまでテレビに出ていて欲しいタレントNo1」高田純次氏の発言を集めました。 このヒトの台詞を聞いていると「僕も生きていてもいいんだ」みたいな気分になってくる。 高田純次さんスゲー。

バレンタインデーセッション録

昨日は久しぶりにソードワールド完全版*1でセッションにプレイヤー参加しました。 いやあ、ソードの完全版でまたやるとは思っていなかったのですが、結構結構。 GMは想い出の種でもGMをしてくださったS嬢。 私。ソーサラー。知力22、精神点19、敏捷17とかい…

アイマス

【アイマス】PS3「Home」の春香さん、コラ画像まとめ なんだかアリな気分になってきた*1。 他キャラが気になる今日この頃。 *1:ネタとして

TISTA 1 (ジャンプコミックス)作者: 遠藤達哉出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/06/04メディア: コミック購入: 1人 クリック: 46回この商品を含むブログ (53件) を見るブックオフで購入。 SQで連載してたんだけど、いつの間にか終わっていた模様。 こーい…

東京都日野市の遊園地「多摩テック」が、今年9月末をもって閉鎖されることになった。 なんか昔、まだ私が子供の頃に多摩テックに行って、その時父親が撮った兄弟三人の写真が昔の家に飾ってあったなー、とか思いながら。 母と弟に電話をし出したら懐かしい話…

ナランチャ[ブログ]エアロスミス

ボラボラボラボラボラボラボラボラボラボラボラボラボラボラボラボラボラボラボラーレ・ヴィーアッ! 四日市市富洲原地区にある海運橋周辺の運河に、6日から7日にかけてボラの大群が迷い込んだ。

GRS:肌の白いダークエルフに朗報! 「簡単に肌を黒くする」薬! …あれって暗黒神との契約によって魔法抵抗力が上がる引きかえに、肌が黒くなってる、とか言う設定だった気がするんだが。 …漂白すると抵抗力減るのかねえ? そう言えばSW2.0はどうなんだっけ?…

ガンダム無双2がまだ終わらねえ。 家族みんなでハマりこんでるので、休日とかは30分交代制とか、久しぶりな気分。 昔は兄弟でそんな感じだったけど親子でそんなことするよーになるとはおもわなんだ。ガンダム無双2出版社/メーカー: バンダイ発売日: 2008/12/…

勤務先がお引越しなので来週から新横浜に通勤することになりました。 少し近くなるので嬉しいけれども社食がなくなる模様。 かつ、ビックカメラとか本屋さんとかブックオフとか魅惑の物件が多数存在する模様。やべえ。 気がつくと三年も鴨居に通っていたんだ…

ガンダム無双2が終わらない

…マジで終わらねえ。もうずいぶんやりこんでるはずなのにドズル閣下*1のミッションが終わらねえ。 って言うかエクストラミッションのハード限定の難易度高いのとかもうレベルカンストしてるのに負ける。どーするんだ、これ*2。ガンダム無双2 コンプリートガ…

ヴァレンタイン

男性が女性に渡す“逆チョコ” ひゃっはー! これがマジで流行すればヴァレンタインにおいしそうなチョコレートを自分で買うのが恥ずかしくなくなるぜー!