平塚〜横浜間.

どうやらRPG専門紙が新しく発刊したらしいので書店によったが、平塚のラスカ(駅ビルの本屋)には置いていないらしい.
しょうがないのでこの前見つけた(…というのも馬鹿馬鹿しいが、それまで場所を知らなかったのだ)横浜イエローサブマリンで探してみよう.
ここ二年ほど、RPGが復興しそうな気配が強い.
昔の一時のブームのような感じではなく、もう少し冷めた…という言い方は悪いが、マイナーはマイナーでちびちびやろうや、みたいな感じが見え隠れする復興の仕方である.
…そーいやあ、ぎゃざって売れてるのかなあ?
…俺の回り、一人もやっていないんだが.
ってゆーかあの手のゲーム、金かかり過ぎなんだよな.
…子供が手を出したら少しやってみようか、とも思う.

…RPGだ.
そう、なんか復興の気配、というのも理由なしに呟くわけじゃあない.
D&D(ルールブックや小説など)やソードワールド(リプレイ)ローズトゥロード(ごめん、詳しく知らない)あたりがぽこぽこと復興中なのだ.
…ソードしかやらんだろうが.