ほかに

最近、VC++のお仕事です.
当然、コンパイルします.
コンパイル中は暇なので、なんか他のことをしています.とりあえず、Meadow五目並べをサルみたいにやってたのですが、あまりにも脳が悪そうなので(勝てないし.ちなみに後手を取ると勝てたためしがない)、色々遊んでいるのです.
OpenOffice.org1.1.1を入れて見たり(PDF出力だ!).
Rubyを入れて見たり(Tkやってみたいですよね).
そんなことをしてたら、作業場のメーリングリストにこんなのが.
「ウィルスチェッカー入れ替えて、全スキャンかけてね」
全スキャンですか! うわあ!
とか思いながら全スキャンかましてみると大変でした.
否、残念ながらウィルスはいなかったのですが、やまのよーなフリーソフトが入っているため、ファイル数が大変なことになっていたのです.
十八万くらいでした.
うわあ、ギニュー隊長の戦闘力より上だ(笑).
まあ、自宅のマシンは変身前のフリーザさんくらいなので、それに比べるとたいしたことないんですが.