カプコン ファイティング ジャム

というわけで早速購入(PS2).
いや、更新サボってるのの突っ込みはなしな方向で.

買ってきたはいいんですが、今回、あまり隠し要素とかないです.

  • パイロン使える
  • 神人・ゴウキ使える

…しゅーりょー、みたいな.
いや、細かいところで行くと「キャラクリアするごとにそのキャラの(原作の)BGM聞ける」とか、「全キャラクリアして、四角ボタン押しながらアーケードモードはじめると敵キャラの(原作の)BGMでプレイできる」とか.
あるんですけど、どーでもいーような.

あ、でも神人・ゴウキはすごいですよ.

  • 斬空波動拳は当然二個出る
  • 竜巻ヒット後は当然昇竜で拾える
  • 大ジャンプ、小ジャンプがある
  • ブロッキングがある
  • 転がりがあるんだっけ(忘れた)?
  • 瞬獄殺は結構早い
  • 上から降ってくるチョップも結構早い(カプエス2よりは遅い感じ)
  • 6ボタンチェーン
  • チェーン→必殺技にキャンセル可能
  • スーパーキャンセルは調べてません.誰かやってみて
  • 空中もvampireキャラと同様にチェーン可能
  • しかも、一部空中通常技キャンセルで必殺技出るっぽい

いや、こんなのは序の口で.
今こそ明かそう、神人・ゴウキの脅威の性能.

  • 真・昇竜拳を食らうと一発けーおー

…まるで紙のようです、装甲が.