[ruby on rails]
今日もダメです。
とりあえず、自分で入れた/usr/local/binのrubyを削除、パッケージで入ってたrubyを削除。rootディレクトリからfindで見付かったruby関係のものをはしから削除。
とか思い切ったことをしてからruby-1.8.3をインストールしました。

…ずいぶん思い切ったな。俺。

まあ結局ダメだったのですが。
なんかもー、はてなダイアリーruby on railsでひっかかる他の日記の方からはインストールでトラブってるとか言う話を見ないので、俺が特別ダメなのかもしれません。

windowsに戻るのも癪だしな。

いっそのことgentooとかでインストールしなおします?