[横浜カレーミュージアム]

と言う訳で、行って来ました。カレーミュージアムです。うちの息子が風邪をひいてしまったので、奥さんと子供抜き、最近TRPGをやってるメンツでカレーミュージアムを強襲して来ました。
http://www.currymuseum.com/index.html

最初に食べたのは「パク森」のパク森カレー。お試しサイズです。ってゆーか、いちいち一皿ずつなんて食べていられないので、すべてお試しサイズです。


おお、写真が出た。フォトライフを使うのは初めてです。
円盤上のライスにドライカレーを薄くのっけて、普通のカレールーをかけたような感じです。

次が「湘南カレー 紅」の湘南黒カレーです。


…下手ですね、写真。まあ、暗かったしケータイだからしょうがないです。
なんか黒カレーにシーザーサラダみたいなのが乗っかった感じでした。レタスとドレッシングとプチトマトと粉チーズです。

その次が「Kingデリー」のカシミールカレー


…ものすごく辛かった。むしろ遺体。じゃない、イタい。っつーか私、普段辛いものを食べない人なのです。
おうちのカレーも中辛までです。

ちゃんと食べました。
マジで口から火が出るかと思ったよ。

最後に食べたカレーがコレです。

「Kingデリー」のカレーぱん。

横っちょに付いてるのはカレーソースみたいでした。もしかすると辛いアレなのかとドキドキしましたが、そんなこともなく。
…もしかするとカシミールカレー(激辛)のせいでわからなかっただけかも知れませんが。

これは同行した弟の友人、S嬢の呑んでたカレーカクテル、「Kariカクテルバー」のカレッティーニです。


フードコートのような場所で食べてたのですが、ちゃんとカクテルシェイカーで振ってくれました。

最後に食べたのが「横浜スイーツカフェ」の…なんだっけ、これ。


なんか、イチゴシュークリームみたいな感じでしたが。
基本的に甘い物好きなので、辛いものの後にこういうのは嬉しいですね。
…女性向けな気もしますが、気にせず頬張ってました。

まあ、カレー食べてケーキ食べておみやげ買って、カラオケ行って帰ってきたら、まだうちの息子が熱が下がってなくてうひゃー、みたいな日でした。

結論:カレー好きなら閉館前にカレーミュージアムに行ってこい。