ひぐらしのなく頃に

今日のエントリは買った、読んだ、ではなく一人の男を取り上げて、彼を考察しようと思っています。
彼の名前は「入江京介」。
以下、ネタバレを含みます。

入江京介のプロフィール

  • 現役で過疎医療に勤しむのは借りの姿で、本当の目的は奇病発症者の生体を実験用サンプルとして入手するため。国家機関との繋がりがあるので、死体の始末はそちらまかせ。
  • ロボトミー肯定の脳外科医で、臨床例豊富。脳味噌にメスを入れるんなら任せとけ、なマッドドクター。失敗例もこと欠かない。
  • 実のお父さんはサイコパス。そのせいで離婚もしてるぞ。
  • 重度の児童性愛者。
  • メイド気違い。


いや、彼のことを客観的にまとめるとなんか日頃かもしだされているあの爽やかな雰囲気にはだまされてはならないような気がしてきます。


でも、べれ野日記はドクターイリーを応援しています。