ダブルクロス プレイ録

…今日は、十年に一度くらいの大惨事でした。

  • クライマックスが2箇所にわかれてしまう
  • 片方にPCの4/5が集中
  • PCが多い方のボスの方が弱かった?ため、PC多い方のボスは瞬殺
    • (しかも、PC1(俺)は1ターン遅れてクライマックスに参戦したため、戦闘自体に不参加)
  • PC少ない方(っつーか一人)のボスがどうみても倒せなさそうなので、PC多い方に参戦していたオルクス二人が"アニマルテイマー+ハンドリング"でPC少ない方のボスに参戦(この二人はそれなりに侵食率上がってた)
  • PC少ない方のボスに随分てこずる
  • オルクス二人が自律判定に失敗。ジャーム化。
  • 今日はセッション二回プレイの予定だったが、PC二人ジャーム化+てこずったために時間超過で後半セッション(キャンペーンラストの大クライマックス)中止。
  • オルクス(元)二人が新規PCの相談をGMとしたり新規キャラを作ったり作らなかったり。
  • いまここ。

ちなみにPC1(俺)は今日は一回もエフェクトを使いませんでした。
…はぬまんだーの戦闘オンリーキャラでクライマックスに遅刻、って言うのは致命的だなあ。
…ただ、シナリオヒロインの人がピンチだったのでそっちに(心情的に)寄らざるを得なかったのですよ。

ダブルクロスThe 2nd Edition

ダブルクロスThe 2nd Edition