久しぶりに食べ物の話

っつっても夕飯作っただけですが。
今日の夕飯はどっかネットで拾ったレシピのカルボナーラ
どこだかはもう忘れた。

  • お鍋にお湯を沸かしながらフライパンでベーコンを炒める。サラダ油で炒める。油多め。今日はブロックベーコンを買ってきたので適当に細切り。ベーコンはこのまま放置プレイ。
  • お湯が沸いたら適当な分量のスパゲティを突っ込んで茹でる。茹でるときは塩多め。茹で時間は少し短めの方が好き。
  • 茹でてる間にボールに卵をとく。
  • ボールにあるとき卵にパルメザンチーズをこれでもか!と突っ込んで混ぜる。
  • 茹であがり時間一分くらい前に放置プレイのベーコンのフライパンを温め直す。…しなくてもいい。
  • 茹であがったスパゲティのお湯を切ってフライパンに突っ込んで適当に炒める。炒めすぎると麺がのびるから注意。
  • 炒めたスパゲティ&ベーコンをとき卵&パルメザンのボールに突っ込む。
  • 頑張ってかき混ぜる。
  • 余熱で卵が半熟になってできあがり。


いや、写真には載ってないけどベーコンが入ってるんですよ?
下の方にあるだけで結構たくさんはいってるんですってバ。