microSDカード、さらに値下げ

ついに2GBのmicroSDカードが1500円割れ、SDメモリカードに肉薄

なんか、この前弟に頼まれて買いに行ったばかりのmicroSDカードがさらに値下げ。
…ごめんね。
にしても、今年中くらいに1000円はおろか、500円くらいになってしまいそうである。
っていうか、俺の携帯電話の対応最大容量が2GBくらいだった気がするんだが(SO703i)、それより大きいのってどーにかして使えるのだろうか?
8GBのを買って、パーティションを2GBずつにわけるとか、そういう手段で、一番最初のパーティションだけでも認識してくれるのだろうか?
(それなら残りは他の方法で使う、とか色々使い道はある気がするけど、まったく使えないなら買ってもしょうがないしね)