と言う訳で、今年の抱負

絶対Lispをものにする。
できなかったら来年も。
できれば来年は違う言語をマスターして置きたい。
Schemeとかじゃなくって(Scheme好きですよ、今でも)、毛色の違う言語。)
で、何かカタチに残したい。
女の子は子供作れるけれども僕は好きな人の子供作るのは無理だから、
(好きな人の子供を体内で生成してヒり出して乳で餌付けして、って言うのが無理だから、って言うハナしね。<日本語でおk)

だから、男の子は何か作りたがるんだよ。
プログラムとか、PCとか、車とか、バイクとか、世界とか。
男の子の基本原理の一つなんだよ?>世の女性

だから、僕はLispで何かプログラムを書くことにする。
今年は。
これが最終抱負。

他の事は切り捨ててもいいけれども、僕はLispをgrokして、何かを書く。

そしてどんなプログラムを書くかまだ確かでないなら,Lispで書いておくのが安全な賭けだ.

でも、思い出の種は切り捨てずにいく(笑)。