ノーライフキング

シナリオ公開開始。
とりあえず、設定資料的な、静的なドキュメントを公開。

シナリオ ノーライフキング マインドマップから

このドキュメントはべれ野が一回こっきりのコンベンションシナリオのために書いた設定資料です。
基本的には他人がマスタリングすることを念頭において書かれていたりはしません。
ちなみに当日は危うくシナリオ失敗しかけました。
(くっそう、コールゴッドさえなければ!逆に言うと、一回きりのシナリオなので、プリーストのコールゴッドがお手軽に使われてしまう可能性があります。対策を考える必要があるかもしれません。たとえば、コールゴッド発動後、実際に神の行動が開始されるのは次のターンの最初(敏捷度無限大で行動開始。行動宣言は知力無限大で宣言)から行われるとか。そうすると、ノーライフキングも生贄を用意しておけば(メズマライズとかで確保)、同じターンにコールゴッド(暗黒魔法)を使用することで対抗できるかもしれません。ちなみに、このローカルルールを採用する場合、ノーライフキングが先にコールゴッドするのは止めておいた方が賢明だと思われます。あと、コールゴッドされた神は受肉するのでその神の神聖魔法、暗黒魔法は使えなくなります(Q&Aから)。注意しないとPC側の全滅の危機が早まるかもしれません(今回のプレイではファリス神官が四名いたため、ここら辺の神聖魔法が軒並み使えなくなった状態で戦闘続行、とかなるときっと大惨事))
のこりはUML(Umbrello)で書いたんだけど、これはどうやるか。