物理?

もしかすると俺には物理と数学の区別がついていないんだろうか。

新・物理入門 (駿台受験シリーズ)

新・物理入門 (駿台受験シリーズ)

教養として高校生くらいの(アバウトだな、オイ)数学と英語と物理くらいはできないとこの業界(の今やってるあたり)は辛いのかもしれない。

まあ、俺に求められているのは違う適正(実装のスピードとかシンプルさとか堅牢さとか、実装面から見た設計のありかたとか、コンクリートな所)なのだろうけど。
でも、教養として、わかっていないと辛い所は出てきている気がする。


…でも、プログラムの実装の方が好きなんだよな。
…まあ、数学の式をプログラムでリアルタイムに求められるのはそれはそれで大きい気がするけど。