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武器のデータの所を追加。結構変わってて驚き。
以下、抜粋。
- 武器、防具に必要筋力の幅がなくなりました。
- バスタードソードは必要筋力17固定とか。17(笑)。
- 2H時の威力(以前の打撃力)が+10になったようです。
- 基本的にBランクの話です。
- ソード1Hが威力=必筋(以前の打撃力)、命中(以前の攻撃力)修正0、クリティカル(以降C)10。
- ロングソードという1H/2Hの武器が新規参入。必筋13。
- アックス1Hが威力=必筋+5、命中修正0、C11。
- 能力値が上昇するので、ミノタウロスアックス(必筋30)とか言うおばけ武器が。威力45だそうで。
- スピア1Hが威力=必筋+5、命中修正-1、C10。
- スピア2Hは威力=必筋+10、命中修正0、C10。…両手剣と一緒ですよ。
- ハルバードはアックス扱いになります(武器習熟/アックスが必要。突いたときはスピアと同じ修正)
- メイス1Hが威力=必筋+5、命中修正+1、C12。
- スタッフ2Hが威力=必筋+10、命中修正+1、C12。
- スタッフ1Hは存在しないようです。
- フレイル1Hが威力=必筋+5、命中修正-1、C10。
- ウォーハンマー1Hが威力=必筋+5、命中修正-1、C10。
- ウォーハンマー2Hが威力=必筋+20、命中修正-2、C10。
- 2Hの表記のないものは場合は基本的に2Hにすると威力が+10になります。
- 格闘はまた今度。
- 変化をまとめると、
- 両手持ちの威力は+10
- スピア1Hの威力が+5。…スピア、弱かったもんねえ。
と言うことは、独断と偏見からお勧めすると。
- ファイター。大ダメージ狙いならソード2H。命中に傾けたかったらメイス。
- フェンサー。Cの上がるのはありえないので、ソードかスピアかフレイルかウォーハンマー。器用度に自信があれば、片手盾、スピア1H/フレイル1Hとかもありかも。…フェンサーじゃねえ。
- グラップラはまた今度。バリエーションは存在しないが。
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