[TRPG][ソードワールド2.0][ソードワールド] 技能にて扱える行為判定の新旧比較
本当はすべての行為判定、すべてのスキルの調査をしたんですが、それを公開するのもあれなんで、
各技能の行為判定可能な種類数をまとめました。
(非魔法系。魔法系はあまり意味がない。つかえるレベルごとの使える魔法数かなんかを比較する予定)
技能名 | 行為判定種類数 |
---|---|
SW1:ファイター | 3*1 |
SW1:シーフ | 27*2 |
SW1:レンジャー | 17 |
SW1:セージ | 7 |
SW2:ファイター | 2 |
SW2:グラップラー | 2 |
SW2:フェンサー | 2 |
SW2:シューター | 1 |
SW2:スカウト | 29 |
SW2:レンジャー | 16 |
SW2:セージ | 7 |
旧版ルールに合わせてみる
前の、経験点の比較に追記するような形でまとめる(6レベルまで)
技能名 | SW1の行為判定種類数 | SW2の行為判定種類数 | SW1で必要な経験点 | SW2で必要な経験点 |
---|---|---|---|---|
SW1:ファイター≒SW2:ファイター+SW2:シューター | 3 | 3 | 16500 | 17000 |
SW1:シーフ≒SW2:スカウト+SW2:フェンサー+SW2:シューター | 27 | 32 | 16500 | 22500 |
SW1:レンジャー≒SW2:レンジャー+SW2:シューター | 17 | 17 | 12000 | 15000 |
SW1:セージ≒SW2:セージ | 7 | 7 | 12000 | 7500 |
ということは。
次回は、魔法使いの変化を考察する予定。たぶん。
ソード・ワールド2.0 ルールブック I (富士見ドラゴン・ブック)
- 作者: 北沢慶,グループSNE,輪くすさが,真嶋杏次
- 出版社/メーカー: 富士見書房
- 発売日: 2008/04/19
- メディア: 文庫
- 購入: 17人 クリック: 89回
- この商品を含むブログ (129件) を見る