キャラ作成してみた。

ネタなので一発振りの振り直し無し!
エルフ、剣士生まれ。

能力値名 心技体 能力値ダイス ダイス結果 能力値 ボーナス
器用度 技12 2D 4 16 2
敏捷度 技12 2D 10 22 3
筋力 体5 1D 4 9 1
生命力 体5 2D 12 17 2
知力 心9 2D 8 17 2
精神力 心9 2D 2 11 1

…成長を見込むと、スカウトになれといわんばかりです。

技能名 レベル
フェンサー 2
スカウト 1
レンジャー 1
セージ 1

何と器用貧乏。ただ、この能力値が成長すればなんとかなりそうな気がします→器用貧乏型

戦闘特技は防具習熟<<非金属鎧1>>をとって、アラミドコートにバックラー*1
武器はジャベリンを持つことにしました*2
命中3/威力10/追加D3。
回避7/防御3*3

HPは23。
MPは11。

…エルフには見えませんが、立派な調査系中衛キャラができました。前衛でもいけるんじゃないかな。HPあるし。
成長するならフェンサーをもう一個上げて、戦闘特技回避行動ですかねー。


…まあ、あれだ。魔法のことには触れてやるな。

ソード・ワールド2.0 ルールブック I (富士見ドラゴン・ブック)

ソード・ワールド2.0 ルールブック I (富士見ドラゴン・ブック)

*1:筋力ピッタリだ

*2:シューターとって投げるんだよッ!

*3:バックラー+アラミドコート+防具習熟<<非金属鎧1>>