で、やっとこさっとこサンプルが動くようになったので、色々試しているうちにPC室*1に子供が乱入。
しょうがないのでマーカを持たせてティーポットが表示されるのを見せてあげるとすげえ勢いで狂喜乱舞していた。
課題

  • マーカ歪むと認識できない模様。固いものに印刷するか固いものに貼り付けるかしたい
  • 自作のオブジェクトを表示してみたいよね
  • OpenGLとかBlenderとかそっち系の知識、技術をつけないといかんともしがたい

初音ミク、って言うのもなんだけど、私、美術的なアレに疎いからなあ。
北条沙都子の3Dオブジェクトとか作ってくれませんか>のりよしくん

*1:我が家にはPCと机と本棚が置いてある、だけ(兼喫煙所)の部屋がある。既婚者としてはすごく贅沢なんだろうな。