[ブログ][読書][TRPG] あなたの選ぶTRPGリプレイ5選

自分が好き!と思うリプレイ、これは他の人にも読んでほしい!と思うリプレイを5つ上げ、それらについて語る。
リプレイはシリーズ単位で挙げること。
勿論シリーズものじゃなくて一巻完結のものでもOK!
システム名とシリーズ名は両方載せる。

書こうとか思ったら、

とか、ソードワールド勢の圧勝。
それぞれ、

私をTRPGに引き込んだリプレイ。かつ、ソードワールドを「創り上げた」リプレイ。いま読むと少々退屈だったり、古くさかったりするけれども、これは上げざるを得ない。

私のプレイスタイルにもっとも影響を与えたリプレイ。かつ、ソードワールドを「破壊した」リプレイ。彼らが叩き上げてくれたおかげでソードワールド完全版の完成度はどれだけ高まったのか想像も付かない。いま読んでも十分楽しめる。

ソードワールドを「再生した」リプレイ。文庫全十巻はソードワールドだと最長記録?多分、このリプレイがなければ今のメンバでプレイすることもなかったんじゃないだろうか。そうでもないだろうか。

上月兄弟最高です。このリプレイがなければ確実に今のメンバでプレイしていることはなかったと思う。

みたいな感じ。基本的にはインパクトの大きさ、でカウントした。
そーやって並べると、上記四つに比肩するリプレイが私の頭にポンと出てこなかったので4つで終了にする。
たぶん、考えてると出てきそうな気はするけど、それってなんか、なあ。みたいな。

アフィリエイトリンクが最も多いエントリになった気がする。