どこかの誰かが「手帳、こだわりのある人とかいます?」とか言ってたので。
手帳って言うか、最近わたしも仕事*1に追われて忙しいのでGTDはじめて見ました*2

GTD Getting Things Doneとは

Life Hacks PRESS ~デジタル世代の「カイゼン」術~

Life Hacks PRESS ~デジタル世代の「カイゼン」術~

Life Hacks PRESS 〜デジタル世代の「カイゼン」術〜

手帳?

いや、このメーカの手帳が各地で絶賛なんですけど、わたしは手書きできないヒトなので、あまりにもったいなくって買っていません。

200年間もの歴史を誇る伝説のノートブック「モレスキン」。このノートブックは、アンリ・マティス(1869?1954)やフィンセント・ファン・ゴッホ(1853?1890)などに代表される才能豊かな画家から、詩人でありシューレアリズム運動の先導者としても活躍したアンドレ・ブルトン(1896?1966)、前世紀の文学界に最も影響を与えた作家アーネスト・ヘミングウェイ(1899?1961)、旅行記作家として名高いブルース・チャトウィン(1940?1989)にまで及ぶ数多の芸術家・作家・知識人・旅行家たちに愛されてきました。モレスキン・ノートブックは、日々の忙しさや旅行中の厳しさの中で仕方なく酷使してしまう状況にあっても十二分に持ちこたえることが証明されている、信頼に足る手帳なのです。

GTD!

私は最近、rmtを使ってGTDしています。
結構便利。ケータイで思いつきを収集して、自宅で整理。そんなパターン。

Remember The Milkは、こんなことができます...

ケータイからはケータイメールで気づいたこととかアイデアをとりあえず書き留めて、それをPCで推敲してアクション、みたいな感じ。

*1:っつーかむしろ私事

*2:っつーか実は何度目かの再開