久しぶりに音楽聴きながら通勤。

CREATIVE メモリプレーヤー ZEN STONE 2GB スピーカー内蔵モデル ブラック ZN-STK2G-BK

CREATIVE メモリプレーヤー ZEN STONE 2GB スピーカー内蔵モデル ブラック ZN-STK2G-BK

レビュー

やっぱりいい。

  • 軽い
    • 24g。iPod shuffleが15.6g。さすがに負ける。旧型のスピーカなしのStoneなら18gで比肩し得るんだけど、まあしょうがない
  • インタフェースがシンプル
    • ボタンは再生/停止ボタン(長押しで電源ON/OFF)、ボリュームアップ、ボリュームダウン、次の曲、前の曲、リピート/シャッフルのモード切り替えだけ。
    • ジャックもイヤホンジャックとUSBソケット(充電も兼ねる)だけ
    • iPod shuffleはさらにUSBソケットがない訳だが、その代わりに専用ドックとiTunesが必須になる。
  • 機能もシンプル
    • USBマスストレージとして認識して、そこに音楽ファイルを詰めるだけ。それで曲の転送完了。
    • iTunes使いやすいよ!と言う意見はよく聴くけれども、自宅のメインマシンがUbuntuなので当分触らないと思う。
  • どうでもいいけど一応with speakersなので、イヤホン外すと普通に音が出る。
  • 結構便利なのがストラップホール。ネックレスタイプのイヤホンにしてるので、ないと悲しい。
  • 連続再生時間が20時間。一営業日当たり4時間聴いたとして、一週間保つ計算。一応。