「最近どんどんなくなってしまって寂しいものランキング」で最も多くの人が「寂しい!」と感じたのは《公衆電話》でした。携帯電話の普及率を考えるとやむを得ないところではありますが、近くにバッテリーの充電器を買えるところがない時や、加入電話・携帯電話を使用できない緊急時など、まだまだ《公衆電話》が必要な状況はありそうです。

電話ボックスの中にコイン式のコンセントとか、携帯電話充電器とかあればいいのに。そーしたら充電ないときに使えるんじゃね?
ついでにコイン式のLANアダプタとかWifiとか置いてくれればいいのに。むしろPC一個置いといて、丸見えネットカフェ*1にすればいいんじゃね?
いまきっと電話機よりPCの方が安いよね?まあ、メンテナンスとかは色々考えるとして。ストレージなし+ネットワークブートの構成にするとかすると、ぶっこわれて起動しなくなる、とかそういうのは減るよね?


まあ、コスト的にいまは無理なんだろうけれども、そーいうプランもありかもなー、みたいな。

*1:喫茶としては機能しない。さらに座れない