オープンソースを中心に無償で利用可能なソフトを探索〜気に入ったアプリを即導入!

最近、弟に触発されてLinuxカスタマイズ熱が上昇中です。あんまりカスタマイズしたくないなー、とか思ってるんですけど。
(…入れ直したりするときに大変だからね)
でもまあかんたんUbuntu!とからくちんUbuntu!とかのアプリ紹介コーナを読むとついついインストールしてしまいます。
(っつーか、そーいうところ読みたくって買ってるしね)
で、Viva Ubuntuさんのやってる↑のページがスゴいおもしろいのですよ。まだ2ページくらいしか読んでないけど。
やっぱりデスクトップ環境は自分の好みにするのがいーのかなー、とか思い始めて見ました。


…会社のXP使いにくー…。