せんせい

今日、所用にてアカチャンホンポに行ったのだが、懐かしいモノがあった。

せんせい おえかきせんせい SH-01

せんせい おえかきせんせい SH-01

むかし、従姉妹のウチにあって遊んだなあ。
なんかスクリーン単体でも売っている模様。
せんせい ハニカムスクリーン SP-02

せんせい ハニカムスクリーン SP-02

やねうらお先生のところで「打ち合わせにgood」みたいなエントリがあったが、

タカラトミーのおもちゃで「せんせい」という子供用のホワイトボードがある

前回のセッションで我々に必要だったのはこれではないだろうか、とかふと思った。
*1


こーいうおもちゃとか仕掛けを使ったセッションも面白そうだよねー。


想い出の種の時にもGMでノートPCを持ち込まれていた方が居たが、いろいろなアイテムを使って、テーブルトークでしかできない面白さ、みたいなのを追求するのもいいなあ、と思う。

*1:声を失ってしまう病気が流行するシナリオだった