英才教育の続き

エリートガノタとしての将来を考えるとガンプラは外しがたい。

HGUC 1/144 RX-178 ガンダムMk-II (ティターンズ) (機動戦士Zガンダム)

HGUC 1/144 RX-178 ガンダムMk-II (ティターンズ) (機動戦士Zガンダム)

と言う訳で↑を購入して与える。
…このくらいがさくっと素組みでも造れるようになってほしいなあ。
あと奥さんが↓を購入。
ガンダム無双2 パーフェクトガイド

ガンダム無双2 パーフェクトガイド

ざっとみたところコンプリートガイドとの違いは

  • 一冊で1800円。コンプリートは二分冊で1500×2なので、こっちの方が安い。その上総ページ数はあんまり変わらない
  • 通常攻撃、チャージ攻撃などがグラフィックで表示されている。見やすくはある。
    • コンプリートガイドの方は範囲チャート+属性で表示されていた。攻撃属性などはあっちのほうがみやすい。

コンプリートガイドの下巻を買ってないから、精密な比較はできないなー。
攻略とかはwikiでも結構情報が揃うんだけど、書籍のメリットはやっぱり大きい。
wikiは↓がおすすめ。
http://srwzwiki.com/gundam_musou_2_wiki/