ブログの話

>>skyloveさん
ブログは管理が面倒臭くなるし、SEOとか考えると既存のブログサービスの方がいいかなー、と思っています。
自分のプログラムをアップしたり、アフィを自由にしたり、そーいうことをするんなら自ドメインレンタル鯖かなあ。
xreaとか少し使っていますけれども、レンタル鯖はやっぱり自分で好きなモノをインストールしたりできないので、結構微妙。
Amazon EC2とか、結構面白そうなですけれども、私はお金をかけてまでやりたいことが見つかっていないので、まだ手を出していません。

Amazonのレンタル・バーチャル・サーバーであるec2

↑この辺が詳しいかも。
Python+djangoで組むなら、Google App Engineとかでもいいような気もしますが。


…ブログの話じゃなくって、WEBでプログラムを公開する話になってきちゃったけどまあいいやw