9.04にしてみた

  • なんかサウンドドライバの認識おかしくなったっぽい。デフォルトの動画プレイヤで音が出ない
  • Firefoxさん一度フラッシュのプラグインがおかしくなったっぽい。ニコニコ動画みれなくなってた。
    • 一回ほかのプラグイン突っ込んでひっぺがしたら見えるようになった。よくわからない。
  • netbook remixにしてみようかと*1思い立つ
    • synapticからubuntu-netbook-remixを検索してまとめてインストール
    • あたりまえだけど普通のマシンだとスゴい違和感w
    • 元に戻すには、synapticから履歴を見てその時に入れたのを全部戻す*2
  • iPhoneにしてみたかったので、skype使えたら便利だなー、とskype入れてみる。
    • オーディオプレイヤーが無効ですとか言われたのでpulseaudioを消し飛ばす。
    • なんかウチのwebcamだと音声と映像を一緒に送るのは無理っぽい。
    • 設定からサウンドバイスをいじったりビデオを無効にすると通話できそう
  • 外観の設定→視覚効果が通常にできなくなった。ちょっと悲しい。

そんな感じー。まあいつも通りくらいのトラブル模様。もう慣れた。
まあ他のところはそのまま動いてるっぽい。

  • lispはまだ試してない
    • っていうかもう二週間だか三週間だかサボってる
    • っていうか9.04にしてからemacs立ち上げていない

*1:メインマシンは19インチ液晶の自作だけど、EeePCがあるからそっちで使うためにテスト

*2:面倒くさいっから全部は戻さなかったけど