iPhoneにしてみた

と言う訳で、古いドコモのアドレスにメールを送信してももうわかりません。
すいません。
とりあえず所感。

  • 使い心地はよさげ。たしかにいろんなヒトが絶賛するのもわかる。しかし、日本人受けしないだろうなーというのもわかる。なんとなくだけどね。
  • iTunesセットアップして*1、とりあえず音楽ファイルを移行して、zen-stoneを奥さんにあげた
    • 音楽は普通に聞ける模様。…iTunesの使い勝手がわからなくって苦労したのは秘密。これは、アレだねー、CUIメインの対極に存在するインタフェイスだね。
  • skypeを入れてみる。
    • 驚愕の事実。iPhoneskypewifi上じゃないと使えない! 結構困ってみた。ちょっと調べないと。
  • ブックマークの移行とかはまだ。アドレス帳とかもまだ。
  • 適当に地図を見たり、デフォルトのアプリを触ってるだけでも結構楽しい。マルチタッチ不思議。
  • カメラとかも普通に使えそう。
  • マック欲しいなあ。やっぱりこれで動くアプリケーションを作ってみたい。そーいう熱をあげさせる、不思議な何かがある。
  • ちなみにソフトバンクのメールアドレスは使わない予定です。以降、veleno.jpにメールしたいヒトはgmailのアカウントに送信してください。

*1:久しぶりに祖母から借りてるメビウスさんを起動した