9.04をEeePC4Gに入れてみた

  • まあ最初のインストールはそれなりに手間がかかる。一時間くらいで終了した*1
  • skypeはやっぱり設定を色々いじくらないとつながらない。ただ、いくつか修正された模様で、いじくらないといけないところはへった。
  • クリーンインストールしたからなのか、軽い。
  • skypeの設定まわりで音声パッケージを一個削除したからなのか、起動音が割れるらしい。要調査。まあ、起動音をならなくしてしまうかも。

っていうか軽い。非常に軽い。ちなみにネットブックリミックスはメイン利用者(奥様)にデザインが不評だったため不採用。
Atomまわりで軽くなるようにチューンしてるんだろうか。そんな話も聞いた気がする。

*1:CDにやく、とかは除く。インストールから最初のアップデートまで