今週のお題

と言う訳でたまには今週のお題に答えてみよう!
今週のお題は「心を動かされた映画」。
==グロ注意==
私の拙く短い今までの生涯で、もっとも私の心にインパクトを残したのがこの映画。

ネクロマンティック1 完全版 [DVD]

ネクロマンティック1 完全版 [DVD]

…いや、これ以上趣味の悪い映画をあげろ、と言われたらこまるくらい趣味の悪い映画なんだが。まあいないとはおもうけれども閲覧注意。ご飯を食べる前と後にはみないほうがいい*1
リングもロリータもなまいきシャルロットもニューヨークストーリーも好きだけれども、やっぱり「心を動かされた」と言われると、もっともインパクトのあったのはこれだなあ。

あと、近年だとコレ。

パッション [DVD]

パッション [DVD]

これも心に残る映画だった。…メル・ギブソンも上のアレの下に繋げられるとは思いもしなかっただろうw

まあ両方とも映画館ではなく、DVDだかVHSだかでみたんだが、この二作は没入するとヤバいんで注意。

*1:…食欲が進んじゃうようなヤツはどっかアタマの病院にいった方がいい