ひさしぶりにはてなダイアリー

まあ色々。仕事が小田原方面になったり、だんだん忙しくなったり。
知人のお父さんが亡くなったのでお通夜に行ったり。
iPhoneTwitterはじめるとすっきりさっぱりブログ書かなくなる気もする。


…と言うわけでUbuntu Magazine vol.5を買ってきましたー。

Ubuntu Magazine Japan vol.05 (アスキームック)

Ubuntu Magazine Japan vol.05 (アスキームック)

このロリコンどもめ。
まあ可愛いのは可愛いからいいんだが。
だんだんマンネリ気味ですが、やっぱりライトな雑誌の方が面白いと思うんですよね。
ライトでディープな感じが好きです。かつ、日常で実用的。…これ全部満たすのはすごいと思う。

Ubuntuといえばさいきんマウスの右クリックがおかしい、っつーか効かないんですが。
マウスの設定で「左ボタン長押しすると右ボタンの挙動」みたいな設定があってビックリ。
結構面白いが、もうすこし使いやすくなるといいんですけどね。
アイディアはすごくいいと思う。

…左ボタン長押し→はなす→左クリックと右クリックが同時発動!とかなるタイミングがあるっぽくってうにゅう。