Galaxy tabで一週間

そう。
なんだかんだ言いながら携帯電話をAndroidにしてしまったのが先週の日曜日。
弟1御用達のGalaxy tabにしてしまったのだった。
『デカアァァァァァいッ 説明不用!!190mm!!382g!!Galaxy tabだ!!』な携帯電話。
さよならiPhoneなのである。
なんかキャンペーンでケースが付いてくる、とか言ってたけれども郵送で一週間くらいかかるらしい*1
とりあえず一週間使ってみた感想。

  • でかい。重い。通話が不便
  • iPhone3Gの倍くらいサクサク動く
  • 電池の持ちが異常。毎日充電してるが、いまのところ切れそうになったことがない
  • 電波の入りが違う。通話するだけだとソフトバンク回線でもそんなに不自由がないけれども、ダウンロードとかすると断然ドコモ。うちの不安定なwifiよりかも速い時がある
  • 開発環境の構築が容易。iPhone買ってから二年弱、どうにかしようと頑張ってたスマートフォン開発環境がGalaxy tab購入後一週間未満で。
  • ユーザエクスペリエンスはiPhoneのほうがいい。なにがどう?とか聞かれると困るけれども。多分サイズの違いではない。
  • インターネットビューアとしては超高性能。ディスプレイデカイのが効いてる。
  • 電子書籍読むのも高性能。ディスプレイデカイのが効いてる。

まあなんかすごい便利さと不便さを一体に詰め込んだ、エッジの効いたマシンだった。

*1:…この手のものでケースが一週間後ってどうよ