" [ブログ]バージョン管理
小さな自営業で事務とかするとき、ファイルの整理は結構重要な課題だと思う。
伝票がなくなったとか、金額が合わないとか、ディスクが足りなくなったとか、
削除しちゃったとか。

なんかPC最新のにしたとか聞いたので、バージョン管理始めればー。とかヤル気にさせてきました。
いやー。DropBoxすごいよ。便利だし。いつの間にか、そ〜言うものをわからしておいてくれた、というのがすごい。
あれが一つの完成形だとは思うよ*1

まあ煽りっぱなしでも悪いよね、と思うんでTortoiseSvnの日本語マニュアルを拾っといたぜ−。
http://tortoisesvn.net/docs/release/TortoiseSVN_ja/index.html

あとは、なんかあるっつー話を聞いただけでやったことないんだけど、p2v…つまり実マシン仮想化の話。
http://www.forest.impress.co.jp/docs/review/20100720_381337.html

これでうまいことやらかすと、旧いPCを仮想環境として持てるようになる。
ちょっとやってみたいよねー。


あとお兄さんはやっぱり英字キーボードがゆずれないです。

*1:次の完成形はファイルシステムにバージョン管理だな