最近Androidで動くコードを書いてたんだけど、ちょっとおもしろそうな本を買ってみた:遊んで作るスマホゲームプログラミング

うん、ポリゴンとか自分で描くのすっげえめんどくせえんだけど、これならなんとかなるかも…。みたいな気分で。
いやなんかProcessing楽そうなんだけどLinuxだと結局GUIが微妙に使いづらい(たぶんUbuntuのUnityが悪いんだと思うんだけどいまからディストロ変えるのもウィンドウマネージャ変えるのも面倒くさい)ので、
結局emacsでコード書いてprocessing2-modeとか言うので実行する、と言うふうになりそう。
(結局Androidモードでは出力できなさそうなのでJavaモードでローカルで試してからProcessingで出力することになる)