昔からUnixが動いて小さなサイズのディスプレイのみのポータブルなPCで、キーボードは別接続でHHKBで、開発環境となるものがほしいと思っている。

このタブレットにUSBでHHKB↓を接続すれば長年の夢がかなうのだが、もう一歩、Windows10で出るまで待とうかなー、と思っている。しかしこのYOGAシリーズを店頭で見たのだが、このYOGAがすごいいいのだ。自立するタブレット。自分で立てるし、ぶら下がることもできる。素晴らしい。どのくらいの環境で使えるかはわからないが、いまのタブレット使うならなんか支えが必要、よりかは全然異なるだろう。
バッテリーを入れる仕組みとして片側の長辺が丸くなっているのだがハンドルとしても有能そうだった。

…ほしいなあ。