2015年12月25日のツイート

シナリオ概要
普通の高校生がある事件に巻き込まれ、オーヴァードとして覚醒する話にしようと思ってます。
ある事件が元でPCたちの通う高校に魔の手が伸びます。PC達は母校を救うことができるのか!?
//「僕と契約してオーヴァードになって欲しいんだ!」

PC1、2は初期一般人。シナリオ中に感染する。
カヴァー高校生。ワークスはUGN以外。
シナリオロイスはNPC男、NPC女。同じ学校で仲の良い知人でお願いします。

PC3はUGN関係者。負けスタートなのでそういうの上手い人。カヴァー自由。ワークスはUGN関係者。シナリオロイスは前のPC1。

PC4はあんまり考えてないけど
その高校の関係者だったら何でも可。学生にしないと出番が減る。PC1たち同様に未覚醒でも可その場合はPC1たちに準ずる。エージェントなどでも可。

全キャラ指定ですが、固定ロイスはシナリオ演出に使用するためクラスの同級生、父母または兄弟などとしてください。


PC1,2ハンドアウト
最近、NPC男とNPC女のようすがおかしい。君たちはもともと彼らを含むグループなのだが、NPC女がNPC男のことを…らしいように見える。本人たち以外にはバレバレだ。

NPC男:鈍感男。前原圭一や一条楽、結城リトなどのハーレム主人公タイプ。悪いやつではないが普段は優柔不断で鈍感。
NPC女:NPC男が好き。

PC3ハンドアウト
君は重要な任務を任されてN市の高校に潜入し、仲間たちとともに作戦に従事している。当然一般人には知られる訳にはいかない。PC1,2とはすで知人である。
今回の任務も大詰め。次の作戦に成功すればこの高校ともおさらば。それを想像すると一抹の寂しさを感じるが、それが自分の任務。

PC4ハンドアウト
とくにない。頑張って絡んで。NPC男かNPC女に横恋慕とか面白いかも。