シナリオ書き方講座・どちらかって言うと上級者編

"Cooking For Engineer"という面白いレシピサイトがある。特徴はレシピの最後にチャート

こんなサイトがある。で、TRPGのシナリオの書き方に応用できないかなー、とか思ってみた。
昔っからシナリオ書く度に色々試してみてるんだけど、そろそろ一行ずつ箇条書き、より味気のあるフォーマットにならないかなー、と思ってるんですよ。
*1

  • 構想段階ではマインドマップが一番楽そう。
    • 印刷が大変。おうちのプリンタじゃ無理。Kinkosとかに持ち込む?
    • GM「今日のシナリオは紙一枚しかありません」広げられるA1用紙。格好良すぎる。…できねえだろ、そんなセッション
  • まとめをUMLでやったんだけど、結構な枚数になってしまい、分断されるのが辛い。


やっぱりノートPC持ち込みとかになるのかねー。プロジェクタつけて。
Mac Book買ってください>奥様

Apple MacBook 1.83GHz 13.3インチ MA699J/A

Apple MacBook 1.83GHz 13.3インチ MA699J/A



すいません、もう少しお仕事頑張ります。

*1:ノーライフキングの時はマインドマップUMLだった。書くのは楽だったが印刷が大変だった