ソードワールドのオンリーコンベンション「思い出の種」を開催することになりました。
参加者募集中。

  • 2月16日予定
  • 場所は南大沢>http://www.hachiojibunka.or.jp/minami/top.htm
  • 一般参加者は九時半集合
  • キャラメイク後に昼食
  • 十二時くらいにはプレイ開始
  • 十八時くらいにはプレイ終了
  • 遅れて来た子はGM作成のキャラでプレイしてもらうかも
  • キャラクター作成ルールはGM任せ
  • その他選択ルールもGM任せ?
  • 基本的には完全版(ベーシック含む)で行うが、もしかすると旧版の卓があるかも?
  • 参加費は300〜500くらい予定
  • また、ソードオンリーの予定ですが、参加者の多寡によってはダブルクロスが入るかもしれません。


ぶっちゃけ、昔の友達に逢いたいです。
俺、まだこんなことしてます。
昔やったあのゲーム、10年ぶりに遊びませんか?
ニューエイジもいます。蝶・天然ボケ×2に激辛マスター、新時代の人も来ます。
ベテランの皆にはルーキーに、古強者の芸を魅せてあげてほしい。
ベテランの皆はルーキーの最新のロールプレイを魅てあげてほしい。
きっと、違ったところから。
今までとは違うものが見えるはず。
とうぜん、初心者のかたも大募集です。やってみたかったけど、仲間に入れなかった。そんなかたにも私のテーブルに座っていただければ15年の芸歴を誇るGM芸を惜しみなく披露しましょう。いや、難しいことは考えないで。

新たな冒険者として立ち上がったあなたの前に親友の猫を迷子にしてしまった子供がいます。
報酬は彼の貯金箱。
猫は誰も入ったことのない貯水路ヘ。

…さあ、彼の親友のために、貯金箱を報酬に、あなたは貯水路へいけますか?

思い出の種は一回で終えてしまうかもしれませんが、きっとまた10年たった頃に思い出の芽を出している。出しているといいな。


そんなコンベンションがやりたいです。