EMACS desktop-save

俺のRTMから。
emacsでdesktop-save,desktop-load-default,desktop-readがうまくいかない。終了時にdesktop-saveしてくれない。」要調査タグがついていました。
どうやら、
(desktop-save-mode 1)
するだけで(最近のバージョンなら)いい模様。


あと、できればautosaveモードをちゃんとして(ChangeLog文字コードかなんかの問題で一回壊れた)、普段はautosaveで、emacs閉じる前にsvnにciしてくれるように、とかしたいなあ。


結局autosave使ってないしなあ。


上記のようにできれば、

  • 普段は保存しない(autosaveがしてくれる)
  • 編集終了時にsvnにci

って言う風に暮らせるのにな。
で、プログラムの大きな変更をしたときは手動でメッセージ入りでチェックイン。
それで普段の生活は住む気がしない?


っていうか、ファイルシステムがバージョン管理してくれればいいのにな。
FUSEかなんか使うとできるんだろうけれども。
svnfsとかないんですかね?
(これからググってきます)