奥さんがジャンプSQ買ってきて、久しぶりにフジリューを見たので買ってみた。

屍鬼 1 (ジャンプコミックス)

屍鬼 1 (ジャンプコミックス)

未読。最初の少しだけ読んで*1
蛆虫だらけの死体に遭遇。
ああ、そういえばここら辺はSQで読んだわ、とか思いながらPC立ち上げたりしてみた。
とりあえずそんなところ。


封神演義の時よりかは重苦しい印象の絵になってる。
って言うか、エンバーミングとか屍鬼とか、週刊少年ジャンプ本誌では連載しにくそうなのをこっちでやる腹づもりなのだろうか。
私見だがお二方とも非常に生き生きと描いてらっしゃるように思える。
やっぱりホラーとか復讐メインとかそーいう話は少年誌だと辛いよね。
そーいえば…SQって少年誌なんですか?

*1:以下少々ネタバレとか、グロとかそーいうふーになります