今日だか明日だか発売らしい。っていうか今日は見つからなかった。明日探してみよう。
週アスUbuntu増刊はいい感じ。って言うか、やっぱり雑誌は安くってカラーでアホみたいな時事ネタのほうがいい。
そうしないと、ウェブの情報に勝てない。
紙メディアの電子メディアに対する、

  • 一覧性の高さ
  • 携帯性の高さ

を活かすならそっちの方で攻めた方が多分生き残りやすい。
多分端からウェブに飲み込まれるんだろうけれども、まだ、当分は紙メディアも残るだろう。


…新聞は死ぬだろうな。ほとんど。少なくとも現在のラジオくらいのところまでは追い込まれると思う。テレビも。
テレビは地デジが多分トドメを刺しちゃうんだろう。たぶん、今のプランのまま、地上波を停波すると視聴者の数は減る。
そーすると、テレビの一番の大きな力だった、「国民は全員視聴者」とかそーいうパワーがなくなる。
きっと、新聞もその時にトドメを刺されちゃうんだろう。


多分、ある程度勘のいい人はみんなそう思ってるんじゃないかな、思ってなくっても「そういう未来もありうる」くらいは思ってるんじゃないかな、とか思う。
きっと既存の音楽業界もその時に揺らぐだろうし。


Ubuntuの話を書こうと思ったのに何でこんなネタに。